チームについて

ボランティアで運営しているサッカーチームです。コーチもすべてボランティア。お父さんやお母さんも一緒になってチームを作り上げています。

お父さんコーチ活躍中

お父さんコーチが愛情込めてサッカーを教えています。

サッカー経験のあるお父さん、お母さん、サッカーのコーチをしませんか?

保護者の担当業務

練習時のけが人の手当などを当番制で回しています。チーム員数にもよりますが、だいたい年に2~3回のペースで、お当番となります。

また、試合会場への送迎や備品の運搬、会場での給水などのお手伝いなどがあります。

夏のイベントは3年生の保護者、冬のイベントは4年生の保護者、合宿は5年生の保護者が中心になって運営します。

活動費用

活動費/年間9000円

保険代/年間800円

協会など登録費/年間1500円

合宿積立(3~5年生の希望者)/年間27,000円(平成30年3月現在)

※合宿実費を引いて残金は返金されます。

年間のイベント

夏のイベント

これまでは、練習後に富士公園で野外カレーパーティを行いました。練習でお腹が空いているときに食べるカレーは最高においしい!おかわりする子供たちで行列ができます。コーチとの親睦も深まります。

冬のイベント

今までは、豚汁&クリスマスパーティーなどを開催しました。大鍋で煮込まれた豚汁に食が進みます。クリスマスプレゼントのビンゴ大会などもあり、とても盛り上がりますよ。

合宿

年に一度、4年生~6年生合同のサッカー合宿を行います。これまでは、茨城県の鹿島などに貸切りバスで移動するので、バスの中も大盛り上がり。日中はサッカーの練習・試合、夜はレクリエーション。大きく成長できます。

卒業セレモニー

6年生は3月でキッカーズを卒業します。その日は親子サッカーなどのイベントや卒業生を送る会が行われます。